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      トップ » 検索トップ » 企業-顧客間 » 遠隔サポートサービスRemoteCall

      問合せセンター支援 個人向け/顧客サービス eラーニング

      更新:2009-02-15 16:32

      【ヘルプデスク】インストール不要の遠隔サポート

      遠隔サポートサービスRemoteCall

      OrangeOne株式会社


      【RemoteCall】は国内において約1,000社以上に導入され、5大PCメーカーをはじめ、オービックビジネスコンサルタント、あいおい損害保険など多くのヘルプデスクで使用されています。
      また、海外ではインターネットの起源とも言われる開発プロジェクトの母体となった米国防総省にも導入され、厳しいセキュリティ検証をクリアしています。

      (クリックすると画像が切り替えられます)
      対象ユーザ層:

      SOHO ~100人 100~500人 500人以上

      代表的な機能:
      • 【顧客】オペレータ指定のワンタイムパスワード入力で接続開始
      • 【顧客】オペレータに制御させるアプリケーションを個別選択
      • 【オペレータ】顧客の同意の元でマウス/キーボードを完全操作
      • 【オペレータ】画面の逆転でローカル保存の文書などをプレゼンテーション
      • 【オペレータ】PCのIPもしくはMacアドレスの事前登録で、社外からの不正利用防止
      • 【オペレータ】遠隔操作内容を音声付動画(専用形式)で録画
      • 【顧客/オペレータ】SSL暗号化で通信データを安全に保護
      • 【顧客/オペレータ】ドラッグ&ドロップのみでファイル送受信(FTP不要)
      • 【顧客/オペレータ】画面上で赤ペン、緑ペンの双方向描画
      • 【オペレータ管理者】専用管理ページでオペレータ権限を集中管理


      サービス事業者

      OrangeOne株式会社
      〒100-0013
      東京都 千代田区霞ヶ関3−3−2
      TEL:03-5283-2121
      URL: 事業者HPはこちら
      ASP/SaaS/クラウド 詳細解説

      【顧客】ブラウザでアイコンをワンクリックすれば簡単にオペレータと接続でき、遠隔サポートを受けられます。ソフトウェアのインストールは不要です。
      【接続方法】ブラウザがIEならActiveX、それ以外ならexeファイルで接続できます。
      【対応OS】WindowsはVistaまで完全に支援でき(互換性認証取得)、MacOSには近日対応予定です。

      【他社サービスとの差別化ポイント】

      変化の速いIT業界で使い続けられる遠隔サポートツールであることは、5PCメーカーや米国防総省に認められる高い製品力で証明済み。あらゆるネットワークやOS、アプリケーションに対応するサービスを展開中。

      詳細概要
      URL http://www.orangeone.jp/remotecall.html
      セキュリティ対策 接続同意の表示:接続開始前に、顧客に対して免責事項の同意を求めることができます。顧客が同意ボタンを押さなければ、接続に進むことはできません。 制御同意の表示:マウス/キーボードの制御やファイル転送の際に、顧客側にポップアップを表示し、これに同意させることができます。
      対応OS Vista
      対応ブラウザ
      対応モバイル (未対応)
      接続回線 その他
      導入実績 導入社数:1,000 社以上、 総ID数:4,000 ID
      価格情報
      初期導入費用 31,500円
      料金体系 年間利用料 228,900円〜317,100円
      ※オペレータライセンス
      付帯契約条件 1年間
      無償利用サービス トライアルアカウント(14日間)