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      問合せセンター支援 社内メール管理 インターネットショップ グループウェア SNS/ブログ

      更新:2014-12-22 17:23

      簡単・お得・多機能の、マルチチャネル・ヘルプデスクツール

      LiveAgent

      株式会社インターワーク


      ※2014年12月16日より販売開始しました!

      LiveAgentは、メールの返信、チャット、FacebookページやTwitterのコメント、フォーラムの投稿から電話応答まで、あらゆる接点チャネルから顧客とのコミュニケーションを支援するヘルプデスクツールです。

      応対履歴を確認するのに、メールボックスをひっくり返したりエクセルシートとにらめっこする必要はもうありません。月々2,900円からの手ごろな価格で取り扱いもシンプル、様々な顧客との問い合わせ対応を強力にバックアップします。

      (クリックすると画像が切り替えられます)
      対象ユーザ層:

      SOHO ~100人 100~500人

      代表的な機能:
      • あらゆる問い合わせを一括管理 <スマートチケットシステム>
      • メール、チャット、電話などすべての問合せチャネルに対応 <マルチチャネル>
      • Facebook・Twitterサポート <ソーシャルメディア対応>
      • ナレッジベースやユーザーフォーラムの運営・管理
      • スマートチケットの自動処理化 <ルール設定>
      • さらなる顧客満足のための、<レポート機能>


      サービス事業者

      株式会社インターワーク
      〒107-0052
      東京都 港区赤坂三丁目20−6 パシフィックマークス赤坂見附6F
      TEL:03-3414-0008
      URL: 事業者HPはこちら
      ASP/SaaS/クラウド 詳細解説

      <LiveAgent の特長>

      【スマートチケット: 顧客からの問合せチャネルすべてを、ひとつの環境に統合】

       ヘルプデスク部署内の情報共有を明快にし、ワークフローを簡略化するのがスマートチケットです。あらゆるチャネルからの問合せを、LiveAgent は「スマートチケット」という共通のフォーマットへ変換します。

       スマートチケットは問合せの収集だけでなく、応対ログや顧客情報、ステータスを関連づけることも可能です。ヘルプデスク部署内の情報共有を明快にします。その他、チケット処理のルールを設定すると、担当者の振り分けやチケットのタグ付けを自動化できます。


      【マルチチャネル: 顧客との対話チャネルは全方位対応】

       下記の顧客と接するすべての問合せチャネルに対応しています。また、パソコンだけでなく、iOS や Android、Blackberry 搭載のモバイル機器からも利用可能です。

      ・電子メール
      ・ライブチャット
      ・ウェブ上の問合せフォーム
      ・Twitter や Facebook ページへの投稿、コメント返信
      ・ナレッジベース(FAQ)
      ・ユーザーフォーラム
      ・電話応答 
       (※クラウド型音声通話サービス「twilio」の契約が別途必要です)


      【ソーシャルメディア対応: SNS 上の「顧客の声」を自動で収集します】

       ソーシャルメディア上の顧客と対話するには、サポート担当者が手作業で「顧客の声」を拾い上げる必要があります。LiveAgentでは、Facebook ページや Twitter へのコメントを自動で収集しチケットへ変換します。バズ、クチコミや「炎上」の状況や内容など、ソーシャルメディアに特有の声も即座にキャッチ可能です。これらは通常の業務フローに従ってチケットを処理するだけで、簡単に応対できます。


      【FAQ とユーザーフォーラム: 担当者が不在でも顧客をサポート】

       サポート担当者が不在の場合や、稼働が多すぎて対応できない時のために、チケットによるナレッジベースを活用して FAQ ページを構築することが可能です。また、顧客同士が対話できるユーザーフォーラムもLiveAgent上で運営できます。フォーラムへの投稿もすべてチケットに変換されるため、フォーラム内の状況把握も簡単です。


      【レポート機能: さらなる顧客満足のために】

       顧客の要求を分析したり、対応スタッフの負荷を把握するためにレポート機能があります。問合せの対応状態をリアルタイムでもモニタリングでき、チャットや電話の待ち人数から月別のサポート内容の傾向、顧客の満足度などをビジュアルで容易に把握できます。各種データは CSV 形式のエクスポートにも対応しています。

      【他社サービスとの差別化ポイント】

      ・メール管理だけでなく、お客様とのすべての接点チャネルから届くお問い合わせを一元管理
      ・シンプルな操作設定なのに、コンタクトセンターが利用できるほどの高度で充実した機能
      ・3ユーザー月々2,900円から、手軽に導入できるクラウドサービス

      詳細概要
      URL http://liveagent.jp
      セキュリティ対策 対応スタッフ(エージェント)ごとにユーザー権限設定が可能
      対応OS Vista Win7 Win8/8.1 MacOS iOS Android
      対応ブラウザ IE9 IE10 IE11 Firefox Opera Chrome Safari
      対応モバイル (未対応)
      接続回線 1Mbps以上
      価格情報
      初期導入費用 (無し)
      料金体系 *ニーズに合わせて選べる3つのプラン*

      ○ベーシック:月額 2,900円 / 3ユーザー (税別)

      メールやウェブ上の入力フォームから寄せられる問合せの管理に最適なプランです。
      ※4ユーザー以上で運用するには「追加ユーザー」(月額 1,500円・税別)のご契約が必要となります。

      <主な機能>
      スマートチケットシステム/電子メール/問い合わせフォーム/ナレッジベース(FAQ)/ユーザーフォーラム/SLAおよび自動化ルール/レポート機能/無料の製品サポート


      ○プロフェッショナル:月額 3.900円 / 3ユーザー (税別)

      ベーシックプランに、ライブチャットとウェブ訪問ユーザのモニタリングが利用できるプランです。
      ※4ユーザー以上で運用するには「追加ユーザー」(月額 2,000円・税別)のご契約が必要となります。

      <主な機能>
      Basicプランの機能/ライブチャット/ウェブサイトモニター/フィードバック


      ○アドバンス:月額 4,900円 / 3ユーザー (税別)

      LiveAgent の備える機能を全てご利用いただけるプランです。
      ※4ユーザー以上で運用するには「追加ユーザー」(月額 2,500円・税別)のご契約が必要となります。

      <主な機能>
      Professionalプランの機能/Facebookサポート/Twitterサポート/電話・音声サポート
      付帯契約条件 最低利用期間:1ヶ月
      無償利用サービス 15日間、すべてのサービスプランを無料でお試しいただけます